2017年12月22日

グラブルフェス2017(1日目のみ)の感想


本日、千葉の幕張メッセで開かれたグラブルフェスに行ってきました。
その感想を画像付きで綴っていきたいと思います。





まず最初に言いたいのは、凄まじいにも程がある人の多さ!
もはやコミケレベルでしたね。
8時40分頃、現地に到着したのですが、会場に入れたのは2時間半後ぐらいでしたね。
最初に物販から行こうと並び始めたのですが、そこでも凄まじい長蛇の列!
3時間ほど並んで、ようやく購入することが出来ました。

並んでる途中で撮影したビィです。
IMG_0089.jpg


グラブルフェスではスタンプカードが1人1枚配布され、
スタンプを集めてリアルガチャを引くことで、
ゲームで使える様々なアイテムをゲットする仕組みとなっています。
(シリアルコード入力式で、最大6個まで)
物販での購入も、スタンプ獲得の条件だったため、諦めずに並びました。
・・・しかしその後も、どこへ行っても数時間待ちが殆ど。
2時間待ちが全然マシなほうでした。

事前チケット制であるにもかかわらず、この有様。
どう考えても、主催側の見通しの甘さに原因があるのではと思えてしまいます。
まぁ、愚痴ったところでどうにもならない話なんですがね。

その後も会場写真をSNS(私の場合はTwitter)に投稿し、
それを指定の係員に見せることでスタンプ1つ。
更に縁日ゾーンで綿あめ作りに参加し、そこでも1つスタンプをゲット。
・・・ここで気力が尽きてしまい、ガチャコインと交換してしまいました。
ちなみにコイン交換時、プラス2枚もらえました。
したがって合計5回ガチャを引けました。

結果は以下のとおり(Twitterにも投稿してます)。
IMG_0121.PNG

IMG_0122.PNG


しかし、ラスト1時間前ぐらいで、スタンプ条件の一つである
限定マルチバトルが結構空き始めてたので、6回分チャンスがあったかなと思いました。
もう少し粘ってればなぁと、今では少し後悔してます。
・・・まぁ、ルシフェルとバハ角が出てくれたのは幸いでしたけどねw

あとは撮影ポイントを色々と回りました。
IMG_0090.jpg

IMG_0092.jpg

IMG_0095.jpg


ガチャを引いたときに見れる水晶もありました。
(たまに虹色に輝きます)
IMG_0097.jpg

IMG_0099.jpg


そしてこんなのも。
IMG_0103.jpg

IMG_0105.jpg


あと、ラカムたちと召喚石のもありました。
オイゲン、ラカム、イオの三人は、最近公開されたメインストーリーのヤツですね。
(フラッシュ撮影により、背景にそれぞれ縁のある召喚石出現)
IMG_0112.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0108.jpg


最後にメインステージのイベントを見てきました。
グラブル生放送のフェス出張版。
声優さん大集合で、かなり盛り上がってました。
(ニコニコ動画などでも、同時配信されていたらしいです)
立ち見だったので疲れましたが、新情報にはワクワクさせられましたね。
特に召喚石オリヴィエのリミテッドキャラ化。
年末に出るらしいので、今から楽しみです。
ガチャチケットや召喚石貯めといてホント良かったーw

まぁそんな感じで、すごい疲れたけど楽しいイベントでした。
そして今日限りの1日券にしといて、心の底から良かったと思ってます。
明日も5時起きするというのは、正直しんどいですし。




posted by 壬黎ハルキ at 22:15 | グラブル