2017年12月29日

グラブル 消費アイテム稼ぎ(栄光の証、栄誉の輝き)について


グラブルを進めるにあたり、消費アイテム稼ぎは必要不可欠ですね。
今回は栄光の証、そして栄誉の輝きについて、個人的な感想を綴ろうと思います。

※当記事は、随時加筆修正する可能性があります。




まず先にこれだけ申し上げておきます。
当記事では、個人的な感想という括りで、ザックリと挙げていきます。
あまり詳しく書いてないかなぁとは思いますが、
ゲームを進めるうえで、何かしらの参考になれば幸いです。


【 栄光の証 】

ゲームを始めたばかりの序盤では、あまり使う機会はなかったです。
しかし中盤以降・・・特にキャラや武器が揃ってきてから、使用数が増えました。
上限開放や古戦場武器などの特殊武器強化で一気にたくさん必要となり、
確保できるチャンスがあれば、根こそぎ確保しておきたいアイテムの一つとなってます。

中でも一番稼げたのが、プロバハHLの救援参加でした。
共闘ロビーで立てられていることが多いのですが、
最低ランク101以上必要なのと、指定ランクが高めであるのがネックなところ。
(大体130以上を指定していることが多い感じ)
また、プロバハHLの攻略も、攻略サイトで勉強する必要があります。
HLの都合上、18人しか参加できないため、ワンパンはNG。
連続クエスト参加のためには、バハ角(プロバハからドロップ)が1本必要なので、
用意しておくと良いかと思います。
ランク制限などでプロバハHLへの参加が難しい場合は、
弱バハ、グランデ、四象降臨、古戦場あたりで集めましょう。
シナリオイベントでも手に入りますが、上記のほうが楽にたくさん手に入ります。

特殊武器強化では多くの数が必要となりますが、
戦力増強に必要不可欠でもあるので、できる限り集めておきたいですね。


【 栄誉の輝き 】

手に入れられるのは、ランク101以降にチャレンジできるマグナHLあたりから。
それまでは基本的に見る機会はないでしょう。
週の上限(ウィークリー)は500。最高5000まで溜めれます。
ウィークリーは記念キャンペーンで1000ぐらいまで増えることもあり、
そこで一気に稼いでおきたいところです。

やはりここでも、共闘ロビーを活用するのがおススメです。
狙うのはマグナHLの連続クエスト。
栄誉の輝きに加えて、トレジャーの『○星の輝き』を集められます。
トレジャーの輝きのほうは、マグナ武器などの4凸素材に必要となってくるため、
参加する価値はあるんじゃないかと思います。
ただし、貢献度によって栄誉の数が変動するため、ワンパンは基本NG。
貢献度は125,000ぐらい稼げれば、大体最高値を貰えます。
(マグナHL、JKの自発で最高40。救援なら最高で20)

ただしマグナHLの場合、栄誉の輝きを獲得できる数は少ないため、
単純に数を稼ぎたいのであれば、プロバハHLやアポロンHLなどがおススメ。
もっともこの二つは時間がかかりがちなため、一概にとは言えません。
どのクエストを狙うかは、ドロップアイテム次第で決めるのが一番良いと思います。

もしマグナHLを自発する場合、時間帯などのタイミングにも注意。
救援入れても、来ないときは本当に全く来ないです。
あくまで個人的な体感に過ぎませんが、
ATよりも朝8:00〜12:00や、夕方17:00〜18:00ぐらいのほうが来ます。




posted by 壬黎ハルキ at 21:22 | グラブル