2017年12月31日

グラブル スラ爆(スライム爆破)のソロ周回について


今回は、共闘クエストのスラ爆について綴りたいと思います。
(年末の記事がコレかよって感じですが・・・w)

あくまで自分なりにプレイし、感じたことを書いていく感じです。
何かしらの参考になれば幸いでございます。





【スラ爆(ソロ周回)を行う下準備】

○サラーサ(十天衆、土属性、三寅斧を最終強化にて入手)
 ※アビリティ3(グラウンドゼロ)が使えること。
○雫サポート(経験値、ランク、ドロップ)
○共闘クエスト専用アイテム(鍛錬の巻、修練の巻、風見鶏の羽)

ソロで周回する際、サラーサは必須です。
以下のとおり、アビ3でガンガン周回することができます。
IMG_0158_01.png


雫や共闘クエスト専用アイテムも、できれば付けるだけ付けたほうが良いです。
(ちなみに雫は効果UPキャンペーン中でした)
IMG_0159.PNG


時々ですが、半汁や汁(エリクシール)もドロップします。
IMG_0160.PNG


スラ爆は長いことやったことありませんでした。
無属性ダメージを出せるキャラクターがまともにおらず、
おまけに当時は2人以上が必須であり、とても連携できる自信がなかったので。
サラーサをゲットし、なおかつソロでの周回が可能となったため、
モノの試しでやってみました。

・・・凄い効率的にレベル上げが出来ました。それはもうビックリするくらいに。

ずっと取得せずに放ったらかしてたジョブもコンプリートし、
レベル90〜95あたりのキャラクターも、殆どが100に到達できました。
そしてトレジャー売却で膨大なルピ稼ぎもできました。
1時間ずっと集中する必要はありますが、結果は凄まじいので、
試しに一度はやってみることをオススメします。

ただし、いくつか注意したほうが良いと思うこともあります。

まず共闘クエストが消費AP半額中であることが重要です。
(HARD3-1の消費APは24。半額では12)
確かに上記画像のとおり、エリクシールハーフ(半汁)はドロップするのですが、
ドロップサポートをどれだけ駆使しても、元を取れるほどではありません。
ランク上げ、キャラクターやジョブのLv上げ、ルピ稼ぎ用の素材集め。
これらを行うためだと割り切ったほうが良いかと思います。

あとは時間の確保と調整ですね。
共闘ルームは最大1時間までであり、専用アイテムの効果もその時間内までです。
その1時間でどれだけ周回できるかが勝負となります。
雫サポートもちゃんと上乗せされますが、
途中で雫効果が先に切れたら元も子もありません。
そこらへんも気をつけた上で、スラ爆を行うべきだと思います。




posted by 壬黎ハルキ at 12:29 | グラブル